So-net無料ブログ作成
検索選択

半袖の季節になると腕のシミがきになります。シミの原因と取り方をご紹介しています。

腕のシミの原因と取り方

 

過去ログページ

学生時代の部活動が腕のシミの原因のこともある [腕のシミ 原因]

夏に高校の同窓会がありました。

私の目はついつい同窓生の半袖やノースリーブの
腕に行ってしまいます。

そしてなにげに、ホントは執拗に腕 のシミをチェック
していました。

そしてある法則を見つけました。

陸上やテニスとか部活で屋外のスポーツをやってた
人達はバレーボールや卓球など屋外のスポーツの
人達よりシミが多いということです。

例えば平日2時間の部活は年間にしたら凄い時間です。
インドアスポーツとアウトドアスポーツの浴びる紫外線量
はものすごい差となって肌に影響を与えてしまうのです。

卓球の愛ちゃんを見てください。
シミひとつ無い綺麗な肌です。
フィギュアスケートの選手もしかり。
シャラポアは美人ですがアップになった顔や肌はシミだらけです。

紫外線の影響をまざまざと見せつけられた同窓会でした。

でも過ぎ去った時間をあれこれいってもしょうがないですね。
今、どれだけ肌を大切にするか、紫外線対策するかです。